諸行無常のかねもぉと… 2007新人王の苦悩
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2007新人王の苦悩

    どうも西岡のポスティングは上手くまとまりそうやん。 まあ入札したからには、当人はもちろん 球団にもそれなりの覚悟があるわけやから、 話がまとまらんっちゅうと、いろいろ狂ってくるわけで。 お金持ちの球団ならともかく、なあ。

    ミネソタらしいやん、交渉権獲得したの。 ツインズちゅうと、パケットくらいしか思い浮かばんわてやけど。 そう、メジャーは疎いねん。 西岡がスタメンとなると、2塁手やろか、遊撃手やろか。 基本的にメジャーのショートは みんな上手くて強肩ちゅうイメージやからなぁ。どうやろね。 さてさて阪神のほうは、といいますと 期待のドラ1 榎田大樹投手が仮契約やと。 即戦力の呼び声高いが、さてどうなりますかな。 背番号は暁ちゃんが付けていた13が有力やろか。 13っちゅうと葛西が付けていたりとあまりパッとせんけども、 イメージを変えるつもりで頑張って欲しいわな。 ここんとこ、期待の左腕と言われる投手が結構増えてきた感じやな。 江草、筒井、小嶋、藤原。 川崎や岩田はちょっと違うか。でも期待っちゅう面では、なあ。 特に今年も期待はずれに終わった小嶋あたりは そろそろ出てこんと終わってしまう雰囲気やな。 2006希望枠入団。同期には新人王の上園。 ちゅうことで今日は背番号41 上園啓史投手。 上園も新人以降はパッとせんから、 なんとしても来季に成績を残しておきたいやろ。 今時珍しい気合で投げるタイプの投手やけど、 球種はカーブとフォークくらいでそんなに多ない。 ストレートも140前半と速い訳でもない。 球威もそんなにあるほうでもない。 基本、縦変化で勝負するタイプの投手やな。 欲を言えばあと一つ、横変化、 特にシュートに磨きをかけてほしいわ。 ほんまなんで抑えられるかよく分からん投手の一人やが、 いい時はのらりくらりとやり遂げてしまうよな。 そのいい時の理由が分かりさえすれば あっという間に10勝できるような気がするけどな。 それにはクリアせんとアカンと思うことが一つ。 それはフォームが不安定なためリリースが安定せず、 そのために制球が悪くなる。 これはコーチとずっとやっていることやろが、なかなか直らんねぇ。 性格の問題か、それとも指導力が弱いか。 それとも自主練が足らんか。 城島のリードで変わりつつあった今季、 芽を出して花を咲かせるまでにはいかんかったな。 ゾノの強気の攻めは観ていてハラハラこそするが、 むしろ城島とは相性ピッタリな気がするわ。 今季は大輪の花を咲かせてくれると信じてまっせ。 それにはオフの過ごし方、非常に大事でっせ。 Kコーチに嫌われてるんちゃう?という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/11/27 09:26 | 上園啓史COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2007新人王の苦悩

    >>omokiさん
    すんません、ほんま疎いんですわ。
    ちょっとこれから調べに行ってきます。
    >>よしやさん
    あかん、やってしまいました。
    たまにやらかしますんで、
    またつっこみお願いします。
    お2人方ともこれに懲りずに
    またご訪問くださいませ。

    No:228 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:2007新人王の苦悩

    清原は右投げですよ!

    No:229 2010/11/27 12:30 | よしや #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2007新人王の苦悩

    ツインズには現役選手でNo,1って評価されてるマウアーがいますね。

    No:230 2010/11/27 11:18 | omoki #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
